最近は専らスコッチでして...。

f:id:investorschoice:20160618200659j:plain

↑こんな写真を載っけてますが、どちらかというと、ブレンドよりシングルモルトが好きなんですが、まあ、いずれにしろ、スコッチウィスキーが好きです。

 

今はまだ、そんなに多くの銘柄を試したわけではないのですが、王道といわれる『グレンフィディック』『グレンリベット』がお気に入りです。

 

ブレンドも呑みますが、シングルモルトに比べてやや粗い気がするのは気のせいでしょうか。

 

基本的に呑み方は、ニート(ストレート)ですが、ブレンドはハイボールも合いますね。ただ、味の付いてないソーダ以外(ジンジャーエールとか)は、スコッチのもともとの味を消してしまうのでもったいないですね。

 

これから、スコッチ研究に励みもうと思い、ブログを立ち上げました。このブログと併せてご高覧頂ければ幸甚です。

 

今宵もスコッチとともに

http://scotchwhisky.hatenadiary.com

 

ちなみに、昨日借りてきた映画『セッション』は、ウィスキーに合う映画です。ウィスキーとジャズの相性が良いのもあるかもしれません。